スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「トンイ」終わりました~!
BSで放送されていた「トンイ」が終了しました~!
前半はスロー視聴でしたが、終盤はオンタイムで見ることができました!
父を尊敬し、最後までトンイらしく生きていく姿がとても良かったです 


トンイ DVD-BOX IVトンイ DVD-BOX IV
(2012/06/20)
ハン・ヒョジュ、チ・ジニ 他

商品詳細を見る

長いのでかいつまんで紹介しますと・・・


主人公のトンイ(ハン・ヒョジュ)。
賎民の子として生まれながら、尊敬する父の教えを胸に、何事にも立ち向かっていく勇敢な女の子。
父はコムゲという集団の親方を務め、民のために戦おうとしますが、罠にはめられ処刑されます。
トンイも追われますが、逃げ延びて大きくなってお城に戻ってきます。
父の無実を証明するために、城の下働きをしながら成長していきます。


事件が起こるたびに、それを調べ、真実を見つけていくトンイ。
そんなトンイを怪しむ人たちをも味方につけ、信頼を得ていきます。
そして王様とも知らず、王と知り合い、一緒に事件の真相を解き明かします。
王はそんなトンイに好意を抱き、昇格させ、最終的には側室にします。
王妃の妬みや悪巧みにも負けず、国のため、民のために惜しまず働くトンイ。
トンイは身ごもり、王子を産みます。
そして王子のために城を出て、民のために生きることを決意します。


子役のトンイがあまりにも可愛くて、けなげで、子役時代をもっと見たかったほどです。
利発で冷静、思慮深く、しかもこんなに可愛いなんて!!
父と兄と亡くしたトンイが、父の手下であったチョンス兄さんと再会するところは涙々でした
そんなチョンス兄さんもトンイを手伝い、一緒に働いてくれました。
一番ひどかったのは王妃ですが、その憎しみにさらに火をつけたのは王妃の兄ですね。
二人でトンイを陥れようとしたせいで、結局自分たちの首を絞めました。
それでも王子のために犠牲になったのは、やはり母親ですね。


なんといってもチャーミングだったのは王様(チ・ジニ)ですね。
今までの時代劇の王様とは一風変わった、お茶目で柔軟な考えの方でした。
最終回でもトンイのためによつんばいになり、馬になってあげたのは面白かったです。
やはりトンイは民のために奔放するのが一番生き生きとしていました。
もうあのトンイに会えないのは残念ですが、次の「王女の男」も楽しみです
スポンサーサイト

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/06/20 13:05 】 | 「トンイ」 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<「ミス・リプリー」終わりました~! | ホーム | TV東京で「ペク・ドンス」>>
コメント
トンイ見終わったんですね。
私も大好きなドラマです。
私、しつこいくらい、トンイのコメしちゃってwww
殿下らしくないチジニも良かったし、トンイのハンヒョジュも良かったですよね。
ヒョンス役のペスビンもカメレオン俳優と言われるのも納得。華麗なる遺産とは違う雰囲気でよかった。私は保存版にしちゃいました。
【2012/06/29 00:53】 | URL | たま #-[ 編集] | page top↑
あっ、ちなみにトンイの子役時代の子、キムユジョンちゃん。売れっこ子役で、太陽を抱いた月にも出演しています。トンイの時よりもすこし大人になってますよ。
【2012/06/29 01:05】 | URL | たま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://popokko.blog70.fc2.com/tb.php/2091-d36c2842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【「トンイ」終わりました~!】
BSで放送されていた「トンイ」が終了しました~!前半はスロー視聴でしたが、終盤はオンタイムで見ることができました!父を尊敬し、最後までトンイらしく生きていく姿がとても良... まとめwoネタ速neo【2012/06/26 19:30】
| ホーム |
